2020-01-01から1年間の記事一覧

HD599SE買った

プライムデーでHD599SEを買った。 HD595からの買い替えなので性能差はないんだけど、ケーブル交換が簡単にできるようになっていて、6.3mmステレオ標準プラグを3.5mmステレオミニプラグに変換できるようになっている。今まではわざわざ変換プラグをかませる必…

電池交換したらウォッチケースをもらったの巻

先日とあるスマホゲームをやりたいと思って、Androidのスマホを新規購入した。Xperia 1IIという香港版SIMフリー端末なのだけど、このスマホ、どうやらカメラ機能がウリとのネット記事が目に付いたので、手に入れてからは積極的に使うようにしている。 こ…

サントス ドゥ カルティエ クロノグラフ

前々からゴールドのコンビモデルがほしいなと思っていたんだけど、今日、なぜか?カルティエ銀座並木通りのブティックで買ってしまった。 店員さんが思ったより親切で、予約ナシな上にすげー雑な服装(全身ユニクロw)でもお店に入れてくれたっていうのもあ…

昔のソフトの話

Wikipediaを読んでいて、昔のことをふと思い出したので。 今から30年近く前、Windows 3.0とか3.1というのが発売されたのだけど、その当時、Passport Kitとか、Passport Kit2という追加機能パッケージ集のようなものもMicrosoftから発売された。Windows 95や9…

千葉そごうのGS

SBGV249とSBGN015 圧銀放射の文字盤のGSは照明で色味が大きく変わるのだけどこの時計もまた青く見えたり銀色に見えたりするよ

SBGN015を買ったよ

千葉そごう限定SBGN015を買ったよ! 千葉県内のJR線でしか宣伝してないらしく、グランドセイコーの公式サイトにもGS9のデータベースにも載ってない。 店員さん曰く、千葉県の人に買ってほしいモデルなのだそうだ。 デザインはSBGA159やSBGV249と同じく、千葉…