2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大連のこと

中国の北東部、遼寧省に大連という都市がある。日露戦争のときに戦場となった旅順という都市の隣にある街で、成田からだとだいたい2時間半から3時間で行くことができる。 仕事の都合で大連へ行くようになったのは10年ほど前からで、ここ数年の発展は目を見…

OCENUSのこと

カシオから出ているオシアナスという腕時計。FB見てたら高校の時の先輩が新しく出たやつを買っていた。自分も昔はオシアナスを使っていたことがあったので、普段ならいいねを連打して中身を読まない俺の目がつい引き寄せられてしまった。 オシアナスという時…

カメラのこと

インスタにも写真をあげたんだけど、先日とうとう買っちゃったんですよ、SONYのα7IIというカメラ。ミラーレス一眼って最近流行ってるじゃないですか。え、流行ってない?まあいいや。 ブロマガにもちょっと書いたんだけど、カメラや写真に関する知識がほぼな…

ニコニコ関連のこと

ニコニコのアカウント、もともとβ時代にアカウントを作ったんだけれども、その時はすぐに興味がなくなって、アカウントを使わなくなってしまった。 その後、別のネットサービスを使っていた経緯があってニコニコのアカウントを取り直した。それが今のアカウ…

名前の由来

マスク穴先輩というハンドルネームを使い始めて結構な時が経ったと思うのだけど、会うたびに人に言われるのは、「変わった名前ですね」とか「マスクしてないんですね」ということ。 たしかにいつもマスクしてるわけじゃないんだけど、このハンドルネームは数…

1個目の記事

せっかくアカウントをとったのだし、ここでは他で書けないことを書こうかな? 気持ちの上ではサービスごとにテーマを分けていて例えばこんな感じにしてるんだ: ・twitter:主にNGC関連やニコ生で知り合った人向け ・ブロマガ:twitter派生+時計+趣味 ・in…