2018-01-01から1年間の記事一覧

最近の写真など

年末が近づくにつれてだんだんと忙しくなってくる感が出てきた。 忙しいことは良いことだと思うけど、 すごい昔に忙しすぎて記憶がなくなるくらいまで行ったことがあるから ほどほどにしないとね。 グランドセイコー SBGN001 少し前にプレゼント用に買おうと…

微妙に忙しい…

新しいiPhoneが発表されたねー。 XSとXS MAXとXRだっけな?今使っているiPhone Xと比べてもそれほど機能差がないし、64GBの半分も使ってない状態だからストレージの心配も全然ない。ないのだが、それでも新しいものが気にならないと言えば嘘になるな。 俺が…

最近の写真など

近ごろ忙しくてあまり動けてないのだけど、Instagramとかにも上げた写真など… Cybershot DSC-RX100M6を買った。小さくて望遠が効く便利カメラ。 α7IIとRX0をレリーズケーブルで接続した時の写真。動画は無理だけど写真は撮れる。動画はRX10M4で撮るからこれ…

月面文字祭り

今夜の月面は文字が3個も見える! 月面Vと月面Xと月面L!

DSC-RX10M4を買ったんでそちらでも今までと同じように撮っているつもりだけど、HX400Vの塗り絵感がなくなって超良いね。 HX400VとRX10M4の比較。

何か貼る

最近のいろいろを貼る。 SOLiVE24は某スタッフさんが抜けたということで今後はこの手の飯テロは減っていくんだろうなと。思えば、いきなりステーキのマイレージを貯め始めたのもこの番組、このスタッフさんのおかげだったなと。今ではドリンク無料程度まで貯…

腕時計

プレゼント用にグランドセイコーのレディースを買った。 ブレスの腕時計をプレゼントするのって腕まわりのサイズがわからないとせっかく渡してもまた時計屋さんに行かないといけなくて、そういうの面倒だから革ベルトのやつがほしいなと思ってたんだ。 最初…

満月の撮影

ここのところ毎晩月を撮っているんだけど手持ちだと長時間構えることが難しいので時間勝負なのが楽しい 3月30日の月 3月31日の月(満月) 4月1日の月

1200mm楽しいね!

カメラ買ったので

だいぶ前の話だけどカメラを2個買った。 少し遠いところへ行く用事があったのと、 最近月がよく見えることが多いから。 DSC-RX0は遠出してる時はいつも持ち歩いていたので いずれ記事に載せたいとは思ってる…。