最近の写真など

年末が近づくにつれてだんだんと忙しくなってくる感が出てきた。

忙しいことは良いことだと思うけど、

すごい昔に忙しすぎて記憶がなくなるくらいまで行ったことがあるから

ほどほどにしないとね。

 

グランドセイコー SBGN001

少し前にプレゼント用に買おうと思っていたSBGN001、

予告通り買いました。でも、自分にのために(笑) いらんと言われたからね。

買ってその場でつけて帰ってきてしまったもんだからInstagramにもあげたけど

四丁目交差点での写真になってしまった。

限定なので裏側にシリアルナンバーが入ってて、

和光で入荷リストを見せてもらったら俺が買いに行った夕方には

4割くらいの人がすでに受け取りを済ませてたもんで、

面白そうな番号はなくなっていたよ。

当日は店内が混んでていつものテーブルじゃなくて奥のカウンターで

受け取りを済ませたのだけど、

どうやら10月12日はSBGM235やSBGN007も発売日だったそうで、

お店の人曰く、グランドセイコー目当てに来店した人が多かったんだとさ。

f:id:maskana_2525:20181126033022j:plain

f:id:maskana_2525:20181126033037j:plain

 

SBGN001はクオーツ25周年なので、箱の天板側にロゴが入ってる。

それ以外はいつもの箱と同じ。

f:id:maskana_2525:20181126033040j:plain

 

 

Roland エアロフォン AE10

代わりのプレゼント用に買ったエアロフォンAE-10。

島村楽器で買ったらヘッドフォンをおまけしてくれたのだけど

自宅で練習するのにはとてもナイスなおまけだと思う。

f:id:maskana_2525:20181126033045j:plain

 

 

YAMAHA Venova

なんかやろうと思ってヴェノーヴァを買った。

毎日吹いてるときちんと音が出るようになるもんだね。

リードは別に買ったやつの方が音が出やすかったので交換してる。

f:id:maskana_2525:20181126033048j:plain

f:id:maskana_2525:20181126033054j:plain

f:id:maskana_2525:20181126033100j:plain

 

 

YAMAHA ハローミュージック500

新品で購入。とっくの昔に生産終了してたんだけど

たまたまデッドストックが出てたので。

うちで一番新しいXG音源(笑)

いくつかの音がPSR-S670よりかぼそいので、

メインで使い続ける音源ではないと思う。

ちなみに鳴らすだけならMDP-5の方が元気な音がするよ。

f:id:maskana_2525:20181126033104j:plain