SBGA399を手に入れた!

3月上旬に発売されたSBGA399を買ったよ!

銀座通連合会100周年記念で117本限定とのことだけど、見た目がかなり地味なのであまり売れないだろうな!ということで。

俺にとってはグランドセイコーブティック銀座で買った2本目の時計。

 

初めてのスプリングドライブなので秒針の動き(スイープ運針)を見続けてしまうね!

グランドセイコー SBGA399

 

背面の獅子のロゴは、銀座の街頭が刻印されてる。
街灯のてっぺんがオレンジ色に光ってるんだけど、背面2色刷はあまり数多くない。

グランドセイコー SBGA399

 

 

文字盤は銀座をモチーフとしたレンガ色、さらに銀座の碁盤の目のような町割を再現した短冊格子模様。
遠目に見るとただの茶色い文字盤なので、気付く人は少ないと思う。
光の当たり方によって、黒~濃茶~えんじ色と表情を変えるのが良い!

ちなみに秒針は金色です。

グランドセイコー SBGA399

 

見た目に近い写し方が難しい・・・!

SBGA399