夏なのでダイバーズウォッチ

毎年夏はできるだけそれっぽい腕時計をつけるようにしてる。

今まではebayで$200で買ったPROSPEXを付けていたんだけど、
今年はSBGX339というクオーツの腕時計を付けている。

6月発売とはいえ限定800なので今でも並んでいるお店は多くて、
おまけに配色的にもあまり人気なさそうなのでw
まだしばらく入手可能だと思う。

俺的には、このGSらしくないダサさが好きですw
妙に太いベゼルで黒と黄色という配色、6時側がスカスカw

f:id:maskana_2525:20190823214513j:plain

 

バックル部分はダイビングスーツ用に長さ調整できる。
これをつけて潜る人がいるとは思えないけど、
この機構のおかげで爪を上げた状態では長さが勝手に変わってしまうので、
付け慣れるまでは時計を落とさないように気をつけた方が良さそう。

f:id:maskana_2525:20190823214533j:plain

 

SBGA399と並べたところ。
SBGA399は9R65Aを積んだ代表的なケースデザインなので、
SBGX339のケースの大きさがわかりやすいと思う。

ちなみに重さは200gもあるので、付け慣れないと重たく感じる。
そういう人は付属のシリコンストラップにするとだいぶ軽くなる。

f:id:maskana_2525:20190823214553j:plain