ツァイスのプロテクターのこと

外へ持ち出すときのためにプロテクターを買った。

ソニーはα用にきちんとしたプロテクターを純正品として発売しているのだけれども、何を思ったのかツァイスのプロテクターを買ってしまった。そして買った後に気づく。ソニーの純正品と同じものであることを!

いろいろ調べてみるとソニー純正品とツァイスのプロテクターはどちらも同じT*コーティング、同じようなケースに入っているという類似点がありつつ、純正品の方が値段が安い!おまけにツァイスのプロテクターは外周が厚すぎてレンズ前面の文字(番号とか)が読めなくなるという問題があるらしい。つまり、買うなら純正品が良かったんじゃねーか?と後悔したんですよ。かなりね。

 

しかし!買ってみてそれは杞憂だということがわかった。前面から見た写真はこれ↓ 全部の文字が問題なく読める!

f:id:maskana_2525:20171126004839j:plain

 

斜めから見るとαロゴが入ってないけどZEISS T*はきっちり刻印されているので、むしろこっちの方が良かったのかもしれない。ギザギザが滑り防止になっているのもいいね!

f:id:maskana_2525:20171126004832j:plain

 

これでますますお外が楽しくなってきた!